アンケート
広告
高校無償化から朝鮮高校を排除するかどうかで、ネット上でアンケートを行っている。
http://research.news.livedoor.com/r/40856
http://research.news.livedoor.com/r/40389
http://qtown.jp/DispQuestionDetail.aspx?qid=75323
こういうものを見ていると、アンケートがほとんど意味を持つものでないことがわかる。野球のオールスター戦のファン投票みたいなものだ。
新聞社などが行っている「世論調査」も似たりよったりだろう。例えば政権の支持率などを定期的に「世論調査」として発表しており、当のマスコミが、その数字によって政権の運命も左右されるようなことを言っているけれど、マスコミが自分たちを権威付けるために言っているだけだと思っている。
「戦後」も日本政府が朝鮮民主主義人民共和国に対し敵対視政策を続け、在日朝鮮人を弾圧し続けてきたと、何日か前のこのブログでも書いたが、そういう在日朝鮮人にとって、マスコミが発表する「政権の支持率」なんかなんの意味もない。
しかし、おかしなことに対して、「おかしい」「こうあるべきだ」と声を挙げ行動を起こすことは大きな意味がある。
朝鮮高校を排除しないように、現在、在日朝鮮人や多くの日本人が、日本政府に対し要請を行うなど、具体的な行動を起こしている。その行動がさらに広がれば、必ず正しい方向に向かうと信じている。(k)