表紙の話
広告
5月号は地震関連の特集だったため、毎月の連載表紙「暮らしの中に복!」もお休みすることになりました。
そのかわり地震関連の写真を表紙にということになったのですが、1枚の写真ではなく、記者が撮ってきたたくさんの写真を使って今回は表紙にしようという編集長の意向を受け、5月号の表紙のカタチとなりました。
毎月表紙を決めるときは、表紙になったものとは別に、他のパターンも作り、それらを編集部内で人気投票し、各号の表紙を決めます。
今回も別パターンを作ったので、せっかくだからブログに載せてしまおうと思います。
色違いのものを2枚。
切り抜きしたものを1枚。
切り抜きしたものはがんばって切り抜いたものの、あまり人気がなかったです。
5月号は、たくさんの被災地の写真を取材に出向いた(相)さんたちが撮ってきてくれたのですが、もっともっと載せたかったものの誌面の関係上載せきれなかったのが少し惜しかったなと感じています。
さて、昨日表紙の撮影へと2ヵ月ぶりに任香淑先生のところに(里)さんと行ってきました。
6月号の表紙は通常通り「暮らしの中に복!」をお届けする予定です。
今回もかわいいグッズをたくさん準備していただきました。内容は6月号がでてのお楽しみとしてまだ発表はしないことにします。(愛)