いつか食べる日が…
広告
次号の特集は「夏バテ乗り切る朝鮮のスタミナ料理(仮)」です。
朝鮮のスタミナ料理と聞いて、思い出すのが「犬料理(ポシンタンなど)」です。
馴染みのない自分にとっては正直、遠慮したい…というのが本音でした。
大学の祖国訪問で、犬料理を食べに行く機会があったのですが見事スパーッと断りました。
その頃は犬料理が朝鮮の食文化だということはうっすら理解しつつも
「犬を食べるなんて!」と頑なに拒んでいました。
その日、ともに祖国訪問に行った教育学部の保育科、音楽科たちが食べに行くなか、
私たち美術科だけ(犬を愛するあまり)平壌ホテルの食堂でぽつんと食事をとっていました。
イオ編集部もほとんどが犬料理は経験済み。
味の感想を聞いて、「多分食べれるぞ」と思うようにまでなりました。
…犬料理、いつか必ず!(麗)
Unknown
わたしも犬が好きすぎて絶対たべられません。馬もたぶん無理だと思います。ウリサラムに生まれ良かったと心から思っていますが、犬を食べる文化には馴染めません(T-T)(T-T)
犬料理、食べました
すんほさん
コメントありがとうございます^^
昨日、撮影に伺ったお店が偶然にも犬料理を出していたので、
人生初の犬料理を食べることができました。
まさか24時間以内に実現するとは思ってもいませんでしたが…(笑)
Unknown
キャン。
犬料理部
昨夜は池袋で犬づくしを堪能いたしました。
来週また!
私も参加しました。キャン
犬部長を除き初対面の方々でした。
中国料理店だというので、あまり期待していなかったのですが…。
蒸、炒、煮の4種でしたが、中でも蒸し肉は臭みもなく、塩味で堪能することができました。
あんなに飲んで、食べて、そしてしゃべって2.500円!!!
次もお誘いください。
朝起きたら、思わずキャンと叫んでしました?