イオ2012年12月号発売&日々をシンプルに
広告
先週土曜日にイオ12月号が無事納品されました。
2012年度最後の特集は「出会いはいろいろ-2012」、特別企画は「韓国大統領選挙を読む」、
他企画に右傾化する日本を危惧する内容の寄稿「日本社会はどこへ行くのか」、
「FCコリア」、大阪朝高ボクシング部・李健太選手の活躍など
内容盛りだくさんでお届けします。
今年度最後の表紙も、きれいでかわいい感じに仕上がっています。
今月号で最終回を迎える連載も多数あるので、お見逃しなきよう。
特集ではアンケート結果や、
何人もの同胞の出会いや恋愛、結婚にまつわるルポも掲載されていたりと
読み応え充分ですので、ぜひ読んでもらって感想をいただければと思います。
同胞特有の悩みが垣間見えるものにもなっています。
さて、もうすっかり年末ですね。
街中には「年賀はがき発売」の文字もみかけ、
そろそろ年末にかけて準備しないといけないものがでてき、少々あせっております。
それと平行して家のなかのものを整理したりするのですが、
実感するのが、「モノを捨てないと、すっきり片付かない」ということです。
あまりモノを捨てられない性分な上にいい本などあればついつい買ってしまうのですが、
最近は思い切って「エイヤッ」と捨てることの重要性に気づきました。
「断捨離」、わかっちゃいるけど難しい。
モノに執着を持たず、シンプルに暮らしたいなと思う今日この頃です。(愛)