今年を漢字1文字で表すと。
広告
イオ2016年1月号は無事皆様のお手元に届きましたでしょうか?
今回、地方への発送が今週に入ってからの発送となり遅れてしまったため、まだお手元に来ないという場所もあるかと思います。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。いましばらくお待ちください。
先日、イオの忘年会を行いました。
若い記者たちが時間がない中で色々準備をしてくれ、イオ5大ニュースの発表などをしました。
そしてその中で、今年を振り返っての漢字1文字をお願いします!とのお題がでました。
皆の漢字1文字は、瑛さんがブログでも書いたとおり、イオ編集部にとっては全く予期しない事態があったため、それを表す漢字がならんでいました。
私は「耐」または「越」、という漢字を書きました。
8月以降は前半の諸々を忘れるほど、仕事、仕事、仕事、の日々でした。
自分がどれだけ守られ、支えられていたのかを思い知り、自分ができることが何かを考え、
大変だろうとなんだろうと、踏ん張り時、なにがなんでも乗り越えなくては!の一念で、過ごしてきました。
仕事の仕方を改め、模索する中で、同僚たちへのお互いの信頼も太くなったと思います。
離れていても、思い描き、目指すことは同じだという想いで、これからもイオの雑誌づくりをより良いものにするべき精進していきます!
来年は個人的には仕事以外にも、趣味の写真撮影にも力を入れて、撮影力をアップできるよう頑張りたいと思います。
皆さまの残りの2015年が良き日々ですごし、新たな2016年を充実した1年になりますよう、お祈りいたします。(愛)