8月号特別企画は「同胞パティシエ・パティシエール」
広告
(S)さんも先日ブログに書いていましたが、8月号特別企画は全国の同胞パティシエを取材します!
担当記者が撮ってきてくれたお店の写真や、華やかなケーキ、焼き菓子などを見ると、思わず「ケーキ食べたいな~!」という衝動に駆られます。
私自身、甘いものが特に好きということでもない(どちらかというと、お酒に合うつまみ系に目を奪われがち)のですが、たま~に食べたいと思い、コンビニでプリンやカットケーキなどを買ってきては、至福のひとときを過ごしています。
他にケーキを買う時といえば、会社の若いメンバーが誕生日を迎えた際、みんなでお祝いする用に買ってくるくらいで、「洋菓子」は普段の生活であまり関わりがないです。
それでも、キラキラと輝くスイーツを見ると、私の中の眠れる乙女心が発動し、ウキウキしてしまう。
それほど、スイーツは人を魅了させるのだなと思います。
今回の企画では、5~6人の同胞パティシエ・パティシエールに登場していただきます。
私の地元の同級生も取材に協力してくれています!
イオも毎月取ってくれているそうで、本人はまさか自分が誌面に出るとは、とビックリしていると思いますが、快く取材に協力してくれたことに本当に感謝しています。
かのじょとは小学生からの仲なのですが、立派にパティシエールとして働いている姿を記事と写真で見られるのがとても楽しみです。
8月号の「パティシエ・パティシエール」企画、特集もあわせて是非ご期待ください!!(麗)