飛行機がぶじ飛びますように
広告
イオ編集部は本日の昼からお休みに入ります。私は夕方の飛行機で久しぶりに地元へ! とにかく今は飛行機が無事に飛んでくれることだけを願っています。
記録的な大雪のため、新千歳空港では23日に280便以上が欠航。6000人もの人が空港で一夜を明かしたそうです。翌日も欠航が相次ぎ、2日連続で空港泊を余儀なくされた方もいたとか…! ひとごとじゃないな、と震えました。
今日は夜に北海道朝高の同級生で小さな同窓会、明日は午前中に1つ取材が入っているのでなおさら切実です。天気予報や運行状況を見ると今のところ大丈夫そうなので、このまま問題なく帰れるといいのですが。
**
1年を振り返って印象的だったことはなんだろう…と考えると、すぐには思いつきません。とにかく今年も色々なことがありました。2014年の年末のブログで私は、「大人といえる歳になっても、日々過ごしているとまだまだ色んな経験をするものなんだなと感じます」と書きました。それから2年が経った今でも、初めての経験や挑戦や出会いがあります。改めて考えると、それはとてもありがたいことなんだなと思います。
今年もたくさんの方の大切なお話を聞き、貴重な体験をさせてもらい、また一つ物事を見る視点を増やすことができました。また、読者の方々の応援があって、もっといい雑誌を作ろうと奮闘してこられました。来年もよりよいイオづくりのため、楽しみながら頑張ります。引き続きチャルプタッカゲッスンミダ!(理)