今週土曜日、トークライブ「平壌トモダチ作戦」が開催!
広告
神保町にある「책거리(チェッコリ)」というお店をご存知でしょうか。
チェッコリは、「韓国と本でつながる」をキーワードにさまざまな情報発信やイベントをしているブックカフェ。韓国語の小説や詩、エッセイ、児童書、絵本、漫画、実用書、言語学習書など数千冊の本を取りそろえています。
代表は韓国出身の金承福さん。2015年イオ11月号「特別企画・朝鮮に出会う図書館」の関連企画や16年度の連載「KOREAN BOOKS」などでも誌面にご登場いただきました。
チェッコリでは毎月、興味深いイベントが数多く開催されています。「韓国と本でつながる」がお店のコンセプトですが、近年は朝鮮民主主義人民共和国の人々の暮らしやカルチャーに注目したイベントも企画されており、また店頭にイオを置いて下さっているなど、朝鮮半島や在日朝鮮人に関する事柄も取り扱っています。
今週の土曜日も、イオにゆかりのある方のトークライブが予定されています。タイトルは、「北岡裕トークライブ 【平壌トモダチ作戦 北の隣人を笑わせて】」。月刊イオの〈DPRKありのまま〉や朝鮮新報の〈Strangers In Pyongyang〉など、各連載で人気を博した北岡裕さんが登壇します。
過去5回の訪朝を通して得た、愛すべき隣人との笑いあるエピソードに加え、これからの日朝関係についても話したいと意気込んでいます。イベントの前後には、店内で自由に本や雑貨を見ることができます。お時間のある方、ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。
イベントの詳細は以下。電話もしくは申し込みフォームから応募が可能です。(理)
日時:1月19日(土)18時開演
場所:三光堂ビル3階 チェッコリ(地下鉄神保町駅A7出口から徒歩約1分)
定員:30人
参加費:1500円(ワンドリンクつき)
問合せ:TEL(03-5244-5425)、申し込みフォーム(https://pro.form-mailer.jp/fms/5d2642f9160531)