「朝鮮学校百物語」とビール
広告
先日、編集部に大量の缶ビールが届きました。
よなよなエールとプレミアムモルツ。
編集長によると、
連載「朝鮮学校百物語」8月号に掲載された朝鮮語小辞典の編纂委員の一人、金容安さんのご子息、金民敬さんが編集部員たちにと贈ってくださったとのこと。
イオ8月号朝鮮学校百物語始まりのウリハッキョ編では、朝鮮学校関係者が初めて作った朝鮮語小事典について紹介しました。
(全文はイオHPで公開中↓)
家でぜひ飲んでね、と編集部員たちに数本配られ、ありがたく持ち帰りました。
私自身は、2か月前にようやく卒乳して、3年ぶりにお酒を飲めるようになったものの、まだアルコールを摂取できてなかったのですが、いただいた麦酒で週末にありがたく晩酌。
久しぶりのビール、体が受け付けないかと思いきや、
まったくの反対で、ビールの美味しさに思わず唸ってしまいました。
よなよなエールはまろやかで飲みやすく、香りも味もフルーティー。
プレミアムモルツは宣伝に書かれてるように、まさに神泡! 泡が美味しすぎてついつい注いでしまう。
ビールの美味しさに改めて目覚めてしまいました(笑)。
まったくアルコールとは関係ない生活を送っていたのがそれからは自身でビールをついに買い求めてしまい、週に1、2回はビールデーを設けるようになりました。
美味しいビールをこれからも探し求めようと思います。
美味しいビールを送っていただき、コマッスンミダ!(愛)