神保町の内山書店で、イオが買えます
広告
月刊イオはどこで買えますか?
ふつうの書店に置いていますか?
こんな質問を時々受けます。
本誌は定期購読がメインで、購読依頼に関しては、本誌のHP月刊イオ定期購読キャンペーンのご案内 – イオWeb (io-web.net)やお電話で対応していますが、
東京・神保町駅から徒歩3分、内山書店さんhttp://www.uchiyama-shoten.co.jp/には、毎月約50冊のイオを置いていただいています。
過去1年ほどのバックナンバーも置いてあるので、「最新号をすぐに買いたい!」という方はぜひご利用ください。20日ごろには店頭に並んでいます。
イオは、入ってすぐ右にある雑誌コーナーに「セセデ」と仲良く置かれています。
最初にこの光景を見たときは、とっても嬉しかったですね。
内山書店は、中国、アジア専門書店ということもあり、コリア関連の本も充実していて、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
コリア関連の書籍は2階にあり、店員の皆さんも静かに見守っていてくれて、居心地のいいスペースです。
内山書店の歴史は1917年に遡ります。中国・上海で初代の内山完造さんが妻の美喜さんと小さな本屋を開いたのが始まり。
その後、本格的な書店となり、魯迅や郭沫若など多くの文人たちが集まるように。日本からも作家や演劇関係者が訪れ、「日中文化交流のサロン」としてにぎわったそうです。
1935年には、東京世田谷で中国専門書店の東京内山書店が始まりました。
1968年に現在の神田神保町のすずらん通りに移転しました。2017年に創業100年を迎えた老舗です。
内山書店様、毎月、ありがとうございます。(瑛)
- 内山書店
東京都千代田区神田神保町1-15
投稿どうもありがとうございます☺♥‼