月刊イオ2022年3月号、発売開始!
広告
月刊イオ2022年3月号が、本日納品されました!
表紙には、在日本朝鮮青年商工会中央青商会第25期会長の、崔炳琥さんご家族に登場していただきました!
そして特集は、「私の恩人」です。
(以下特集リードより)
「恩人」と聞いて、あなたは誰を思い浮かべますか。
高校、大学時代の恩師、職場の上司や同僚、地元の先輩、はたまた偶然出会った名前も知らぬあの人―。進学や就職、独立など人生のさまざまな岐路で手を差し伸べ、導いてくれた人がいるはずです。今月号の特集では、そんな「恩人」にまつわるストーリーを各界各層の同胞たちに語ってもらいました。
また、連載7回目となるイオインタビューには、5冊目の著書『彼岸花が咲く島』で芥川賞を受賞した、作家の李琴峰さんにご登場いただきました!
(以下イオインタビュリードより)
2017年のデビュー時から一貫して、現代社会に暮らすマイノリティの目線で
性や国籍、死生観について多彩な物語を紡いできた李琴峰さん。
昨年は、日本語で執筆した5冊目の著書『彼岸花が咲く島』が芥川賞を受賞した。
どのように社会を眼差し、創作に結びつけているのか聞いた。
他にも、
・『新版 日本の中の外国人学校』が出版
・若き表現者、未知なる世界に灯 東京朝鮮中高級学校美術部展「未知しるべ」
・「感情のアンテナ」を方々に伸ばして 2021年度 在日朝鮮学生美術展 美術クラブの入賞作品から
・祖国を身近に感じて” 朝青大阪府本部が写真展開催
・これからの未来、描く場に 東京朝鮮中高級学校沿革展示室 座談会 朴龍浩×金哲秀×朴秀太
・「民族楽器を守りたい」の一心で 民族楽器保存委員会、活動開始から1年半 韓慶樹
・保護者同士のつながり、もっと― 東海北信のオモニたちと出会う 朴賢憲
・寄付金への税制優遇 適用拡大、文科省に提言 金東鶴
などのラインナップになっております。
今月も盛りだくさんの内容になっておりますので、ぜひお手に取って読んでみてください!(愛)
●定期購読のお申込みはこちらから。
https://www.io-web.net/subscribe/
●Amazonからは、一冊から購入できます。(2019年5月号から)
www.amazon.co.jp/dp/B09SFDGFL2
(月刊イオ2022年3月号のAmazon発売日は2/19となります。)